Day trip tour East Izu ocean park

本日は東伊豆海洋公園でファンダイブ、女性だけのご参加で女子会です。天気にも恵まれて気持ちの良い初夏です。気温25度、水温21度になりましたー。透明度は12m前後です。潮がかなり引いた大潮です。満喫海洋公園の1日です。

最初のダイビングは1番の根、水深30m越えのポイントです。シーンとした静かな場所です。おすすめポイントです。そこからクエ穴へ、クエはいなく大きなアオブダイが寝てました。微動もせずジーっとしてました。面白かったです。

1本目が終わり休憩タイムです。今年の海洋公園は夏の期間ナイトダイブができる日程があります。ぜひこの機会に海洋公園でのナイトダイブ参加してください。リクエストお待ちしております。

次のダイビングは水中ポストから砂地方面でまったりダイビングです。水中ポストは小さくなりました。それでも存在感ありますねー。真っ赤なので目立ちます。そろそろアオリイカの季節です。暖かくなったし皆さんご参加お待ちしたおります。

Day trip tour west TAGO

本日は西伊豆田子ボートダイブです。スイスから御来日の3人と西伊豆の海を堪能して参りました。コンディション良好で、気温28度、水温21度、透明度8〜10M程度です。初めての伊豆ダイビングで盛り上がりました。

水中はやや濁り気味(白っぽい感じ)ですが皆さんウエットスーツでハイテンションです。オープンウォーターを3人一緒にフィリピンで取得して来たようで、その後のファンダイブ。ボートも初体験です。

日本の魚を珍しそうに色々チェックです。万国共通で知っている魚はやはりニモのようです。水温20度でも皆さんウエットスーツで問題なし。寒いなんて弱音を吐いてませんでした。さすがは寒い国で鍛えられています。

そして、今日は貸切!ボートダイブ!西伊豆も初めて、諸々お初な事がたくんさの1日でした。このあとは数日東京観光だそうです。Have nice trip !

Open water diver curse

本日はオープンウォーターコースの海洋講習です。すっかり晴れて良いお天気です。海洋のコンンディデョンもとても良いです。気温は25度、水温20度になりました。透明度は10m前後です。2日間頑張って海三昧です。

初日、富戸の海です、講習は順調で自称体力のないお二人でもスムーズに進行できたかと思います。水中ではこれは貝殻アートかっ、みたいなものがあり綺麗に陳列されていました。可愛いですね。

夜はぐっすり栄養と、休養を取っていただき2日目は、北東の風強しで八幡野へ移動です。こちらは逆向きなのでコンディション良しです。透明度も良く、最後ミニファンダイブも十分にお楽しみいただけたと思います。

終わりになるにつれて、どんどん慣れて来て、最終ダイブでは中性浮力も上手になりこのとうり!お疲れ様でした、筋肉痛と戦いながら頑張りましたね(笑。また次回お待ちしております。(お弁当代覚えていたら今度お願いします)

Open water diver course & Advanced ow course

平日2日間でOpen water diver course & Advanced ow courseに行ってきました。男子ばかりでBBQです。初日は色々有りすぎて大変でしたがまずは無事終了。天気は初日晴れで2日目に大雨になります、水温20度になりましたー。透明度15Mです。

海洋講習が終わって温泉にも入り、夜は男子会です。男ばかりでもある意味盛り上がります。ダイビング講習のハプニングも単なる笑い話になり、次の楽しみに夢中になっているひと時です。トホホ。

2日目、オープンウォーターお二人は初日の挽回をして頑張りました。スキルも上手にできるようになりましたが、またこれから経験をつけましょうね。次回は何のツアーに行きましょいうか?ご相談ください。

アドヴァンスコースも難なく終了です。メキメキと上手になって行きそうな感じですね、春に取得したばかりですが、そんな感じすらなくなってきました。またご連絡しますねー。じゃんじゃん潜りに行きましょう。

Open water diver course & Advanced ow course

週末はOpen water course と advanced course のenglish course です。advanced の方はNYからのご参加、天気はなんと今年一番の暑さで30度超え!でも水温はまだ19度です。透明度15m、コンディションはとても良い!Goodです。

Open water course にお二人夫婦で ご参加いただきました。プロのカマラマンさんなのでこれからダイビングの資格を取得して和歌山に尼さんを撮影しに行くそうです。マイカメラも最後のダイビングでテストして楽しんでいました。

初日が終わり、ゆっくり温泉にも入って、自由な時間です。芝生のテラスでディナーを楽しんでました。空間の使い方が上手というのでしょうか?それがまた自然にできるのが関心します。

2日目に終わってからイベントでお魚BBQでした。サザエ一人一個、お魚網焼き、お味噌汁、十分な振る舞いのイベントです。これ毎週やっているの?そんな訳はないです。たまたまです、ラッキーデーという日でした。ご馳走様。

Dive trip West IZU TAGO Tour

西伊豆田子へ行って来ました。本日はみなさんオールアメリカンで、テキサスからのお越しです。楽しいツアーに行って来ました。天気はあいにくの雨、気温も少し下がっています。水温は18度です。透明度約10m前後です。

さて全員でボートに乗り込みダイビングツアーです。日本で初めてのダイビングなので興奮していました。最初のポイントは内今浜、ビーチのポイントで簡単に慣れてもらいました。

そして2本目は外洋へ、テンションマックスです。大騒ぎのボート上です。大きな根を前に皆んなで記念撮影です。上陸したいとか言い出してとってもユニークです。さすがはアメリカ人です、とっても自由!

楽しかったツアーも終了です。みなさん大興奮な1日でした。日本の伊豆半島なんてなかなかいけないでしょうから良い経験だったと思います。

Open water course & shore diving

5月も後半で本格的に初夏な日和です。Openwatercourseの海洋実習、とファンダイブに行って来ました。天気は初夏ですねー、暑いです。水温は18度、透明度15m、コンディションは良好です。まだドライですよー。

Open water courseのチームです。テンション上がっています。Otisが担当、ワンちゃんがアシスタント、生徒は日本人というおもしろい組み合わせになりました。みなさんいいお年頃ですが、弾けています。/

 

そして、ファンダイブは、久しぶりに一緒に潜りましたお二人、とても楽しかったです。ブランクも心配は最初だけ、少し経つと慣れて来ていろんな魚を見れて良かったです。あまり時間が取れないお二人だけに有意義な時間を過ごせたようです。

絶好の天気に恵まれた週末でした、お泊まりのBBQも楽しかったようで何よりです。またopenwaterdiverさんは晴れて資格取得、次は石垣島頑張ってねー。

Open water course & FunDive

天気も良く、週末土曜日は大瀬崎に行って来ました。本日は伊豆初ダイブのゲストが来店、大瀬崎の外洋を一緒に潜って来ました。そしてオープンウォーターの海洋実習も行いました。

さて、大瀬崎外洋ですが、果たしてマンボウは?なかなか読みづらいです。いるとは限りませんが、いると思います。実際に何度も見たことあるので、だからと行って必ず出てくるわけでもありません。そんな中ゲストさんは伊豆初です。

ドライスーツに手間取っておりましたが、ぜひ是非慣れていただいて伊豆の海を満喫してください。講習チームは順調に行っていたようです。

スタッフ2名でがっちり仕上げたようです。これでライセンス取得、また頑張ってください。次回もお待ちしております。

東伊豆富戸ダイビングツアー

ゴールデンウィークは終わりましたが、こちらは終わっていない感じで明けの月曜日に日帰りツアーです。みなさんお久しぶりのご参加で器材セットからおさらいです。週が明けてもとってもいい天気が続いています。

ダイビング1本目、2面ぶりとかでちょっと緊張気味でした。やはりブランクが空くと緊張しますよね。

でも大丈夫!海に入ればまた自然に思い出していくもんです。今日は体験の方もいました。とっても落ち着いていたので聞いてみると、体験ダイブ4回目だそうです。早くライセンス取ってください。

帰りに刺身食べに行きましたー。おいしかったです。みなさんも満足アンド爆睡でした。またいつでもお越しください。

Open water course

ゴールデンウィークの終盤です、後半2日間です。こちらの方の講習日程は大勢です。オープンウォーターの海洋実習!2チームに分かれて行いました。天気もよくコンディションも最高です。

そしてお楽しみに夜はガーデンBBQです。みんなで囲ってBBQはまた楽しいですね、ダイビングにあった出来事をみんなで話しで盛り上がっています。お肉もお酒もなんでもあって満足ですね。おまけに花火もできますよー。

そして迎える最終日、2日目は朝からまた講習です。みなさん真剣に受講しています。最終日の海洋実習でオープンウォーターダイバーです。

最後はみなさんライセンス取得!ゴールデンウィーク!たくさんの思い出を作っていただけましたでしょうか。これからダイビング楽しんでください。